今日ヨシダノリマサさんが投稿した「【オープニング告知付き】セブンイレブン銀座デリー監修ドライカレー&タンドリー風チキン!」という動画の感想。

動画を見て思った2つのこと

告知の内容がよくわからない

食レポが嘘くさすぎる


まずは最初の告知についてだが、もうこの際面白くないとかスベってるとかは割愛しよう。ただ、この冒頭1分の告知でわかった情報ってホラー動画を作ってるだけですよね。。。

せっかくTwitterでは↓のように告知してるんだから
動画の最後にでも「令和の黒澤みきみき映画さんというYouTuberとのコラボでホラー動画を制作しています!お楽しみに!」とか言ったらいいんじゃないのか...?

概要欄にでも情報を載せているのかと思ったら何も記載がない...

Twitterを見ていない視聴者は???だと思いますよ。

そして2つ目の食レポだが、ちょっと酷いなーこれは。

本当に思って言ってるのか?と疑ってしまうほど食べた後のレビューがわざとらしい。

これは推測だが、最近ヨシダノリマサさんが傾倒している中田敦彦さんの動画に似せているんじゃないかと思う。(参考動画→【オリエンタルラジオ】【中田敦彦のYouTube大学】の中田さんに会って来た!【ヨシダノリマサ】

↑の参考動画でヨシダノリマサさんは中田さんの熱量やトーク力がすごい!と絶賛していたが、もしそれに影響されて動画を真似たなら大きな間違いだと思う。。。

まず、中田さんの動画は授業動画。一方、ヨシダノリマサさんは商品レビュー。同じような話し方でいい訳がない。人に影響されやすいのはいいが、動画が続かなかったり、今回のように話し方を真似して嘘臭いレビューになったり、いい方向に向かった試しがない。一回影響される前に踏みとどまってしっかり考えるべきではないか。

普通に食べて感想を言う。変なボケもいらない。

ヨシダノリマサさんをチャンネル登録している数千人は、数年前の素の食レポを見てチャンネル登録をしたのだ。それを忘れてはいけない。

普通にしようぜ。