どうも。こんなくだらない記事を見てくださりありがとうございます。
 
ノリマサTVの現状分析としまして、まずはチャンネル登録者の推移を簡単にグラフに表したのでご覧ください。

b2405652.png



データ集めるだけで1時間かかりましたよ。何してんだ一体。。。

ご覧の通り、2015年に入り登録者の勢いを失っています。
ノリマサTVの現状分析をする上において、まずはこの増加率低下の要因は何なのかを考えていく必要があります。

私の考える範囲で2015年前後の動画の変化や出来事を箇条書きします。

 [14年12月]
・動画のサムネイルが固定になる
インターネットビジネスを語るようになる

[15年2月]
・サムネイル、字幕、光度など大幅な動画編集の変化
 ・せどり転売に関する動画が増える
 
[15年6月]
・サブチャンネル開設 

[15年7月] 
・半年以上の動画投稿休止 


まぁ大体理由はこれらと言っていいでしょう。
最初のサムネイルが固定になるというのは、ふきだしの文字だけ変えてサムネを使いまわす

ノリマサ 自己紹介サムネ
ノリマサ アーモンドボール


これらのサムネですね。まだ1個目は1億歩譲って許しても、2個目のサムネはこれを見て一体誰が動画観ようと思うんですかね...
 
次にインターネットビジネスの件ですが、これは言うまでもなく一発で怪しい奴認定でしょう。別に私としては彼のビジネスとやらを否定するつもりもありませんが、インターネットビジネスという字面だけで抵抗を持つ人はたくさんいます。それを紹介しているのがヨシダノリマサさんともなれば視聴者が離れるのは必至でしょう。サブチャンネルを開設しても時すでに遅しです...

 唯一ノリマサTVで改善された点は、2月のサムネ字幕など動画編集の大幅な改善です。

ノリマサ モスバーガー 菜摘 ロースカツ ←こんなやつですね




しかしこれによる悪影響も多く、 何に影響されたのかクソしょうもないvine(バイン)動画せどりなどの動画も共に増加していきました。

ついには編集がやや高度になったからか、ダルくなったのか7月から半年以上にかけて事実上休止しました。 

 
 長くなってしまいました。次回は登録者増加率の低下の原因まとめ対策今のノリマサがすべきことなどを私なりに考えお伝えしたいと思います。