11月18日、某大物youtuberグループの大手事務所加入や某炎上youtuberの復活などyoutubeが多く話題となる今日、ヨシダノリマサが日本のyoutube史に名前を刻む日はくるのだろうか...

norimasaミニを開設してもうすぐ2ヶ月が経とうとする現在の状況は、動画数67本に対して登録者が81人...

怪しげなビジネスに頼らず、youtube1本で生活してくれることを最終目標としている私としては絶望的な数字...

今ノリマサに求められるのは全ての見直しだと思います。彼のしていること全てです。 

まず驚いたのがこの動画、



いやこれサブチャンネルのクオリティと変わんねーよ!
サムネイルだけこだわってどうすんだよ!!


そしてなんの前触れもなく更新されるInstagram...


ノリマサインスタ1

リンクもちゃんと貼れてねーし、その絵本当にノリマサの似顔絵なんですかね...

Instagramの開設も蓋を開ければ投稿は4つだけ。一体Instagramで何を発信したかったのだろうか。

なんでもとりあえずやってみるのは良いがその先を何も考えてないのは昔から変わらないようだ。

大変初歩的な指摘で申し訳ないが、Instagramというサービスはどんなサービスなのか、Twitterとは何をすべきコンテンツなのか、メインチャンネルの「メイン」とはどういう意味なのかググって自らしていること全てを見直したほうが良さそうだ。。。