ヨシダノリマサ総合研究所です。
いつもお世話になっております。。

タイトルにもある通り、今回は「切り抜き動画」に挑戦してみるという話です。

昨今、ひろゆきさんを中心に様々な配信者の切り抜き動画が人気です。
特に最近は、切り抜き動画からその配信者を見るようになるケースも多いとのこと。

そこで、思いつきました!

動画投稿が11年目に入ってもなお、登録者数が伸び悩んでいるヨシダノリマサさんの切り抜き動画を作り、ノリマサさんの魅力を発信することができれば本家の登録者数も増えるのではないかと!

YouTubeライブの切り抜き以外にも、「エンリギ」など、古くから動画を見ていないとわからないネタ・名言の数々も切り抜きとして紹介ができればと考えています。

早速本日、1本動画を投稿してみました。
ぜひご視聴いただけますと幸いです。



前回の更新から半年以上過ぎてしまいましたが、ブログの方も徐々に復活していきたいと考えています。。。

すっかり姿を消した「バーチャルユーチューバーノリマサ」、2回で更新が止まった「わらしべ長者企画」、一度もまともな動画がでてこない「VFX」、今も手元にあるのか不明な「宇宙食」、

いきなり連続で投稿しだしたと思ったらガッツリ中田敦彦さんに影響されていた「#Shorts」動画、

未だに活動はしているのか、参加者がいるのか不明なノリマサさんによる月額980円の「オンラインサロン」(https://peraichi.com/landing_pages/view/917rz ※リンク先は見れない...)、一瞬でやめた「中田敦彦の切り抜き動画」などなど。。。

語りたいことが多すぎて何から手を出せばいいのかわかりませんね。。。笑